Copyright (C) Airliners All Rights Reserved.

本サイトに掲載されている画像、イラスト及び記事の無断転載、使用はお断りいたします。

エアライナーズ写真展2019を開催します。

September 16, 2019

1/10
Please reload

Featured Posts

HND-FRA LH717 ルフトハンザ航空搭乗記

October 30, 2015

こんにちはエアライナーズメンバーのT.Yです

 

フォトクラブとしては3回目、エアライナーズとなってからははじめての写真展に来場いただきありがとうございました。

 

さて、ちょうど1年前の今日は何をしていたかと振り返ってみると、ルフトハンザドイツ航空でフランクフルトまで行っていましたので紹介します。

 

機材は、当時日本に就航して間もないB747-8。搭乗日は2014年10月30日です。

 

搭乗ゲートは107Bでした。羽田空港から国際線に乗るのは初めてです。チェックイン時に、プレミアムエコノミーの席を指定してくれました。

 

搭乗したのは2014年10月30日。プレミアムエコノミー席は12月搭乗分からを販売しているので、プレミアムエコノミーの良さを体感してもらう期間と説明されましたが得した気分です。

 

身長176cmの私が脚を組んでも、余裕がありました。

 

ルフトハンザによるとエコノミー席と比較して50%広くなっているとのことです。

 離陸直後、東京湾上空です。力強い上昇力。気持ち良いです。

離陸後、1時間半くらいして最初の食事が出されました。

 

食事は機内食のカテゴリで紹介しています。

 

エンターテインメントの紹介。ヘッドホンはイマイチかな。。。

タッチパネル式の液晶モニターは大きくてとても見やすいです。

離陸して数時間で夜エリアに入りました。この先、フランクフルトまでずっと夜です。

機内の照明がきれいです。

安定した快適なフライトでした。

 

羽田空港を離陸して約11時間40分後の19時20分頃、フランクフルト・マイン国際空港に到着しました。

 

LH717便の機内食はこちらをご覧ください。

 

 

Please reload