Copyright (C) Airliners All Rights Reserved.

本サイトに掲載されている画像、イラスト及び記事の無断転載、使用はお断りいたします。

エアライナーズ写真展2019を開催します。

September 16, 2019

1/10
Please reload

Featured Posts

NGO-SIN SQ671 シンガポール航空搭乗記

September 8, 2016

こんにちは。 エアライナーズメンバーのK. S.です。

 

この夏8月23日に弾丸出張でシンガポールに行ってまいりました。

 

仕事とはいえ「出かけるときには忘れずに」。持ち物リストにはちゃんと

 

一眼レフカメラと標準レンズ+軽量望遠レンズが入っております。

 

案外これが持ち込み荷物の半分以上を占めて結構重いしかさばるんですよね。

 

でも、重い思いをしてまで持ってく理由はもちろん「チャンスあらば飛行機の写真を撮りたい」ですが、出張のレポートにも写真を撮ってきて載せると結構受けるんです。

 

さて、今回私の乗る機材到着。 NGO- SIN線 ノーマルA330です。

実はセントレアには、8月10日と14日にA380が来ていたのです。 

 

この日だったよかったのに・・・。 残念。

(これはA380プロモーション用の窓ガラスに貼られた実物大の尾翼のフィルム。でっかいですね〜。)

 

 

仕事であれ、バケーションであれ、どんな飛行機であれ、搭乗するときには、やっぱりウキウキしますね。

 

ドアの手前でお決まりの1枚。

 

テイクオフ。 空港を上から見るのって楽しい!

 

さあて、国際線に乗ったらお楽しみはお食事ですね。 

 

朝が早かったのでお腹も空きました。エコノミークラスなので、豪華なお食事は期待できませんが、でも、やっぱり、SQの機内食はレベル高いです。 

 

この日はチキンの味噌炒めの和食かビーフの洋食が選べて、私は迷わずビーフにしました。 

 

見た目の色どりもよし。

 

左上のスモークサーモンとポテトサラダもおいしかったしお肉もやわらか。そしてお肉に添えられている小さな玉ねぎ、こんなかわいい野菜があるのね。

 

お食事のあとはデザート。

 

飛行機の中は寒かったのですが、ハーゲンダッツのアイスとなれば別!

満足のランチにのあとは、音楽聞きつつPC開く。 

 

そんなことをしている間に、間もなく到着。 

 

機体は次第に高度を下げ、ギアーダウン! 

 

いよいよ、着、着、着!  

 

到着地の空港に降りる瞬間はさらにドキドキ、ワクワクしますね〜。 

 

どんどん低くなってもう駐機している飛行機と並行になるよ、と同時にタッチダウン! 

 

スポイラーが一斉に上がる瞬間、私のテンションも一気にアーップ。

 

 

窓の外には

 

「あー!! この前チャンス逃した建国50周年記念塗装の380がいるー! 

あっちにも380—!」

 

 

「わー!スクートのナナハチが近いー!!」

 

とか。 心の中では大騒ぎ。

周りの席の人がどう思おうと、なりふり構わず窓にへばりついてシャッター押しまくり。 

 

ふー。

 

入国審査に向かう途中、ガラス越しにBAの380が降りてくる様子を目の当たりにし、再び大興奮!

 

もっと空港にいたかったけれど、その後約束があったため、後ろ髪引かれながらも空港を後にしたのでした(涙)。

 

その後はちゃんと真面目に仕事しましたよ。 

 

Please reload